puts fh4n.text

趣味と実用を兼ね備えたいブログ

【FF14】いわゆるナギ節にやりたいこと

お久しぶりです。

ヒーラー3ジョブとキャスター3ジョブをカンストさせまして

晴れて魔法の神となったFhanさん。

と同時にゲーム内での目標を失ってしまい、

ログインしてもルーレットだけ回した後

「あ~やることねえ~」

「イカやるか~」

などとボイスチャットで垂れ流す始末。

追加パッチ直前の時期はどうしてもこうなりがちだと思うんですけど

だからこそやっておきたい面倒な時間がかかるコンテンツをまとめてみようかと。

  • ギル稼ぎ

    何はともあれ先立つものっていうのは、あって困ることはありません。

    特にパッチ4.1では新たなハウジングエリア「シロガネ」が追加されるので

    そちらを狙っている方々は結構な額必要になるでしょうね。

    じゃあ何をすれば儲かるのかって?

    そればっかりは言えません。同業他社が増えると困るので(冷徹)

  • ハウジング

    先ほどシロガネの話が出ましたが、

    既にFCや個人で家またはアパートをお持ちの方も多いと思います。

    時間とギルに余裕があれば、それらの模様替えをするのも楽しいですよ。

    簡単に3連休をすっ飛ばすことができます。

    改装したFCハウスや個人部屋についても記事書きたいと思ってます。

  • ミニオン集め

    エオルゼアDBによると、現在247種類1ミニオンがあるようです。

    入手方法はIDの宝箱からだったり、クエスト報酬だったり

    釣りやリテイナーベンチャーだったり様々

    狙ってやらないと手に入れづらいものも多いですが、

    もし余ったら高く売れるかもしれません…!

  • カード集め

    ミニゲーム「トリプルトライアド」で使われるカードのことですが、

    同じくエオルゼアDBによりますと現在182種類2あるそうです。

    基本的にはNPCと決闘(デュエル)して勝つと確率でもらえます。

    MGPでパックを買ったり、IDや討滅戦でドロップするのもあります。

    しかし割と苦行であるなどの理由で優先度は低いかなと思います。。

  • 創作活動的なやつ

    SS加工とかBGM演奏してみたとかそういうやつ。

    個人的に一番やりたいことなので

    いろいろ調べてやってみようかと思ってます。

    プライマルズのコピバン動画とかやりてい



  1. 2017年9月28日現在

  2. 2017年9月28日現在