puts fh4n.text

趣味と実用を兼ね備えたいブログ

【FF14】新極蛮神と新24人レイド

パッチ4.1のリリースから一週間。この前から打って変わってやることがいっぱいありデイリーノルマにも手が回らないみたいな忙しさですね。 自分は専ら「極神龍討滅戦」に挑戦しています。まだクリアできてませんけど…最初は蘇生持ちがいたほうがよさそうだし…

【FF14】いわゆるナギ節にやりたいこと

お久しぶりです。 ヒーラー3ジョブとキャスター3ジョブをカンストさせまして 晴れて魔法の神となったFhanさん。 と同時にゲーム内での目標を失ってしまい、 ログインしてもルーレットだけ回した後 「あ~やることねえ~」 「イカやるか~」 などとボイスチャ…

秋葉原と虎ノ門とみなとみらい

先週の土日、6/10,11はFF14関連のイベントにいろいろ参加してきました!

やりたいこと

ご無沙汰しております。 FF14のことを書こうと思って始めたこのブログですが、ロドストに日記機能あるしそっちでええやん。 ↓ 日記書くほどじゃなきゃTwitterでええやん。 ↓ そもそも発信するほどのことしてないやんけ。となりましてずっと放置してしまって…

蒼天の探検隊

昨日の出来事。まだ仕事中であった僕はTwitterである情報を目にした。「帰ってきた雲海探索でIL280の武器が手に入るらしい」え!?280? 180の間違いじゃなくて?隠し見ていたスマホを二度見する僕。 行かねば…! そう決意すると定時退社し夕飯もそこそこに…

極ソフィア行ってきた(初挑戦編)

誰や簡単って言ったの!( ノД`) 三日前僕「極ソフィア楽らしいっすよ」 いや、今までのコンテンツに比べたら楽なのかもしれないけど… 最近やっと最新パッチに追いついて、 「よっしゃ!いい装備整えたろ!」 って挑んだ極ソフィア戦、敗北を喫しました。 思え…

学者用マクロについて(Lv50~)

最近黒魔導士のILを上げつつ同時進行で学者のレベリングをしています。DPSに比べてヒーラーはホットバーに置きたいものが多く、(主観) 特に学者はペットのアクションも使わなくてはなりません。自分はゲームパッド勢なので、 「いかに上手くXHBに配置するか…

【FF14】アニマウェポン作成手順③

進捗管理はむーむーさんのツールが便利! (http://ff14moo.moo.jp/anima_weapon_progress.html) 第三段階(IL210) 煌めくアニマウェポン 各種アラガントームストーンや軍票などと交換で素材を集め、 その素材をまた交換することで目的のアイテムを入手できる…

【FF14】アニマウェポン作成手順②

進捗管理はむーむーさんのツールが便利! (http://ff14moo.moo.jp/anima_weapon_progress.html) 第二段階(IL200) 英雄の軌跡 AWを装備して今までクリアしてきたIDにもう一回行くクエスト。 ※2.XのIDは制限解除してもよい。 ※AWは退出時に装備していればよい…

【FF14】アニマウェポン作成手順①

進捗管理はむーむーさんのツールが便利! (http://ff14moo.moo.jp/anima_weapon_progress.html) 第一段階(IL170) 新たな武器の創造を 「星極のクリスタル」と「霊極のクリスタル」の入手 次の2つの方法で星極のクリスタルと霊極のクリスタルを交換してもら…

【FF14】軍票稼ぎ方法まとめ

※当情報は3.XX時代の話です。 4.0からは61以上IDのドロップ品を納品すればいいと思います。FCアクション 軍票アップ 5%UP 軍票アップⅡ 10%UP ちなみに希少品調達にもボーナスが乗る基本的に上に書いてあるやつの方が効率いいらしい(要検証) CFは伝承集めもで…